Wanna Be Rich ~薄給じゃやってらんねぇぜ~

これは会社の同期に半ば強引にデザイナーを任された男の日記です。

FXやってみた

お疲れ様です。このみんです。

会社の同期に勧められてFXをはじめてみました!

今回は、モバイルアプリのDMM.com証券 外為ジャパン を使ってみて、デザイン面や使いやすさで感じたことを書きます。

使用した取引所について

まず最初に使ったのはDMM.com証券 です!

fx.dmm.com

広告塔がおバカキャラで有名な、ローラさんなこともあって、見たことがある人も多いかと思います。

f:id:konomin_blog:20191130001211j:plain

FXと聞くと、難しい!初心者にはできない!と思うかもしれませんが、
トップ画面のシンプルさがFXを身近に感じさせてくれます。

「レート」を押すと。。。(数字が多くてわからないっ)

f:id:konomin_blog:20191130002751j:plain

それはさておき、他の画面もとてもスタイリッシュで

ボタンをポチポチ押しているだけでお金持ちになった気がします。

注文方法はとても簡単で、「レート」画面から行けそうだな、と思う商品を選んです!

即時注文画面に遷移します。そして「注文」ボタンを押す!これだけ!

入金金額が5万円くらいだと、どれを選んでもそんなに損はしないので、とりあえず注文してみることをお勧めします!(pipsやロットは後で覚えましょう!)

画面がシンプルなので、こんな感じで2,3回注文してみれば使用方法は簡単に覚えられます!

f:id:konomin_blog:20191130002841j:plain

DMM.com証券 は指標がたくさんあるので、慣れてきたと思ったら指標の勉強でもして、自分なりの使用方法を確立してみてください!

次に紹介するのは外為ジャパン です。DMM.com証券 と同じようにとてもわかりやすい構成となっています。

www.gaitamejapan.com

DMM.com証券 と比べると多少昭和な印象を受けるデザインですが、使いやすさは個人的に評価が高いです!

f:id:konomin_blog:20191130003756j:plain

注文方法は、レート一覧から好きな商品を選び、わかりやすいデザインの「買い」ボタンを押すだけ!これだけ!

f:id:konomin_blog:20191130003832j:plain

注文を終えた後はポジション画面に遷移すれば、今いくら儲けているか損しているかが一目でわかります!!

f:id:konomin_blog:20191130003851j:plain

僕なんかは、確認方法が簡単なので仕事中いつもちらちら見ています。(コソコソ)

ちなみに、微損してますね。。。泣

 

終わりに

 

今回はDMM.com証券 外為ジャパン のモバイルアプリを紹介しました。

スタイリッシュさが欲しいならDMM.com証券

使いやすさが欲しいなら外為ジャパン をお勧めします!

どちらも初心者の方にうってつけなアプリなので、ぜひお試ししてみてください!