Wanna Be Rich ~薄給じゃやってらんねぇぜ~

これは会社の同期に半ば強引にデザイナーを任された男の日記です。

Konomin Wanna Be A Designer!!

初めまして、このみんです。

 最近、無言フォローしまくったら今度はネットビジネス垢からめっちゃフォローくるのでちょっと怖いこのみんです。

 

現在、中堅SIerで組込エンジニアとして日々、設計から製造まで行っています。

Java, C++, C#と触れてきましたが目まぐるしく使用する言語が変わるせいか今ひとつどれも深く深く理解できていないように思えます。

最近はC#に落ち着いてきたかな?

 

もともと金融機関で働く予定だったので、公私ともに環境が激変し、何度もなんどもストレスで体調を崩したりしましたが、最近ようやく適応してきました。

意外とIT企業も楽しい!!!

といっても、私の場合はネット証券だったのでそこまでIT業界に抵抗がなかったのかも?

 

最近はプライベートで3つの柱を掲げて活動してます。

1.Web Design

活動当初はWordPressでいいかなという感じでした。

フロントエンドのことは何からやっていいかわからなかったので最初に王道のこれを始めました。

prog-8.com

実際、これを勧めてくれた友人が何人かで副業しようぜ!みたいなノリだったので加えてもらうことにしました。

基本中の基本となるHTML&CSSや、JavaScriptPHPなんかを一通り覚えました。

でも実際に作成するとあれ?って思うことが多くなりました。

そんな私の思いを汲み取ってくれたのか、試しにサイト作ってみなよ!みたいな事を言ってきてくれたので頑張ってワイヤーフレームから落とし込んで作成したところ。。。

 

見事、ひっどいなって言われてしまいました。

この発言がまず酷いですね。

 

そんなこんなで、サイトを作成してたのですがある時ふと気づきまして

あれ、もしかしたらデザインするの楽しいかも!

 

そこからはコーディングの部分は他の3人に任せて自分はひたすらデザインを勉強していこうと決意しました。

 

今ではデザイナーの人に話を聞いたりしながらちょこちょこ作ってます!

 

(追記)11月24日に初めてランサーズで提案しました!

実際どうなるかはわかりませんが、いよいよらしくなってきてワクワクが止まりません!!!

 

2.株とか為替とか

やっぱり元々、金融機関に勤めようとしただけあったり(そもそも経済学部卒なので)金融の知識欲しいなって思ったらチームメンバーの中に滅法詳しい人がいたのでいろいろ聞いてるうちに株やら為替やらを始めるようになりました!

これもそのうち、ブログに書いていこうかなと思います。

チームメンバーは高3くらいからずーーっとマーケット追ってるらしくて、ミーティングの時もすぐそっちに脱線するくらいヲタク気質なやつでした。

ただ、株や投資信託は会社でもやってる人が多いので休憩時間の時に上司と話したりするので勉強してみようかなって思ってます!

会社の持株会なんかも始めました!

あとは積立NISAとiDeCoに興味があります!!!

なので、皆さんのお勧めも教えてください!

 

 

 

 

終わりに 

記事書くのはとても疲れるので今日はこの辺で終わりにしときます。